2020年10月15日木曜日

さつま芋堀りをしました‼

 実りの秋‼

春に植えたさつま芋が

大きく育ちました‼

学校から帰えると

友だちと一緒に

さつま芋堀りに

いい汗を流しました!



手順よく、芋のつるを
取り除き、友だちと協力
しながら大きなさつま芋と
格闘していました。




掘ったお芋と
ハイ!ポーズ!


今年は豊作‼
こんなに取れました~
                 

こども園の玄関前まで
友だちと協力して
運び、乾かして
甘くなるのを
楽しみにしています。





掘ったさつま芋は、
甘くなった頃に
焼き芋にして
おやつに、頂く予定です。

楽しみだな~



0 件のコメント:

コメントを投稿