2020年10月21日水曜日

カレー作り&駄菓子やさんごっこ

 

<駄菓子やさんごっこ編>

カレー作りを楽しんだ後
またまた、お楽しみの
駄菓子やさんごっこ
です。

新津の昭和基地一丁目
駄菓子やⅭ57さんに
出張販売に来て頂いて
お買い物を楽しみました

ここでもお買い物の
ルールのお話しを
聞きました。


みんな真剣なまなざしです!


駄菓子やさんからの
お話も聞いて
スタートです!


魅力的な駄菓子が
10円~50円まで
勢揃いです!



どれにしようかな?
迷っちゃう!


「はい!「お願いします」
100円分の買い物を
して、レジで計算して
もらいお買い物は、
無事終了


全員がお買い物を
終えると駄菓子やさん
から
「楽しかった人?」
「は~い!」
みんないい笑顔で
手を挙げてこたえて
いましたよ


駄菓子やさんから
一人ひとりお土産まで
いただきました


お待ちかねおやつタイム!


何買ったの?と
友だちのおやつに
興味津々


あおべぇガムで
べぇ~~




小学校代休の一日を
有意義に過ごしました

昭和基地一丁目
駄菓子やⅭ57さんに
感謝して
冬休みも楽しめたら
いいな~と
考えています




0 件のコメント:

コメントを投稿