2020年10月20日火曜日

カレー&駄菓子やさんごっこ

ふるさとDayの代休
一日、学童で楽しく
カレー作り&
駄菓子やさん
ごっこをして
過ごしました。

<カレー作り編>
コロナ感染症の影響で
今年初めての
調理活動となりました。

この日のメニューは、
学童で育てたじゃが芋
&枝豆入りカレー!
みんな張り切って
参加してくれました!

始めに、包丁の約束と
野菜の切り方のお話しを
しました。
待ちに待ったカレー作り
だっだんでしょうね
みんな、真剣に
お話しを聞いて
くれましたよ


枝豆のさやから豆を
出す作業も友だちと
協力して頑張って
いましたよ
時々「食べちゃダメ!」
なんて声が
聞こえてきました!




グループに分かれて
野菜の切りです!
先生に、見守って
もらいながら
活動前にお話しが
しっかり頭に入って
いたみたいですよ
野菜の切り方や
包丁の使い方など
上手に手を動かしていました




切った野菜で、栄養士の
ほなみ先生が美味しく
カレーを煮込んで
くれました


出来上がったカレーは
食べれるだけ盛り付け
て頂きました!



美味しいカレーを
お腹いっぱい
食べて心も
お腹も大満足!



0 件のコメント:

コメントを投稿