2020年9月10日木曜日

〈食育活動〉枝豆の収穫祭 1日目

 夏休み前から育てて来た枝豆が
たくさんの実をつけました‼


枝豆は、どうやってなってる?
と言う質問に、自信たっぷりに1年生が
答えてくれました。
「緑の袋に入ってる!」
「四角い袋だよねー」
⁇と思いながら答えは、
言わないで畑まで
  ひみつ‼   
      
畑の枝豆見て
「あれ?」と
覗き込んでみていました。



枝豆の抜きかたにも興味津々!
            
    
 力いっぱい、枝豆と格闘していました。  
      

枝豆もぎも初めての経験です。
枝豆が細かい毛で覆われていることも
    触って知りました。    
             
          
収穫量ナント8.5㎏!
大きなざるに4つ分も取れました。
              


0 件のコメント:

コメントを投稿