2020年9月2日水曜日

夏休みの思い出 その1

今年の夏休みは、コロナの影響
が大きく楽しみにしていた
恒例のクラブ外活動も中止に
なりましたが新しい生活様式
の中でいろいろな学びや発見
のある夏休みになりました。

もじアートに
    チャレンジ!

文字に親しみ、楽しみながら、
自分の気持ちを文字を使って
表現する創作活動を石山先生
一緒にに取り組みました
第1回目は、一語一得
(いちごいちえ 造語)
をテーマに春夏秋冬
表現しました。


   
もじアートの説明をみんなで聞きました。
   描く大きな紙を見て、
ドキドキしていました。
春、夏、秋、冬から
思い浮かぶ物の連想ゲームを
して、スタートしました。



何書こうかな?
いろんな言葉が見つかりました。
     

  石山先生との会話も弾んで
いましたよ    
           

手型もなぞりました!



手型を書くのに、一生懸命です。 


石山先生といっぱいお話し
もして、アイデアも教えて
もらって考えたよ!



          
   
みんなで力を合わせて
完成!出来上がった作品を
学童の良くみえる所に飾り
みんなに見て頂きました。
    


0 件のコメント:

コメントを投稿