2020年11月20日金曜日

つねお先生と作ろう 2021カレンダー制作

 つねお先生と作ろう

~2021カレンダー制作~

2021年マイカレンダー制作で
新しい年がもうすぐやってくることを
感じた子どもです。

来年の干支が【丑】という事も
つねお先生に教えて頂きながら
今年度、しめくくりのテーマは、
版画でした。

一年生は、初版画に挑戦!
インクやばれんの使い方に
興味津々で取り組んでいました。


版画制作は、身支度から!
エプロンの紐が結べなくても
友だちと協力する姿が、あちこちで
みられ版画が始まる前から
何だか暖かい気持ちになりました。


大好きなつねお先生に
ぴったりとくっついて楽しく
版画に取り組みました。



刷り上がった版画に
クレパスで色付けをして、色鮮やかな
カレンダーに仕上げていきます。


つねお先生からご指導して頂くと
マジックにかかったみたいに
カレンダーの牛さんが
活き活きとしました!


1人ひとり違う、
すてきなカレンダーが
完成!


2021年は、
いいとしが訪れますように♡



0 件のコメント:

コメントを投稿