2019年8月1日木曜日

食育活動をしました

 講師は阿賀野市の栄養士、高橋さん
食推の方にもお手伝いして頂き、
グループごとにパッククッキング
スタート!!
材料の分量を量るよ!
袋の中に入れて混ぜ混ぜ
牛乳と油を加えて・・・

さらによく混ぜます
自分の作ったものに名前を書いて
待つこと20分! 食推さんに茹でて頂きました
待っている時間は新聞紙でスリッパ作り
好きなイラストを描いて自分だけの
オリジナルスリッパ
 災害時はこうした工夫で足を
守ることができるよ!
その後、夏のおやつについて教えて頂きました
飲んだことのあるジュースあるかな?
入っている砂糖の量をよく見ていた子どもたちです


クイズコーナーではとても積極的に
参加していました!
食べ物の栄養素についても教えて頂きました

~試食会~

作ったマフィンのお味はどうかな?!
「いい匂い!」「おいし~い」と大好評でした
最後にアンケートを記入
「楽しかった」「お家でも作ってみたい」
という声が多かったです(^-^)

明日は鳥屋野公園に行きます!
ブログお楽しみに~!

0 件のコメント:

コメントを投稿